« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

「透明、今更さ」のミュージックビデオ公開!!

こんばんは!高野です!

本日!
忘レ敵は去年リリースした3rd mini album「夜の灯」より、
「透明、今更さ」
のミュージックビデオを公開しましたー!

えーとこちらは、
去年12月と今年2月の二度にわたって行われた大阪遠征ライブの様子に、
去年10月の「朝の光」発売記念ライブの映像をミックスし、
ツアードキュメンタリー風にしたものです。

食べたり食べたり食べたり食べたりしている数多くのオフショットが満載。
道中の撮影は僕がしておりますが、大阪市外&大阪でのライブの様子は色々な方に撮影してもらった素材を使わせていただきましたー!
ありがとうございました!
クレジットはYoutubeに記載しておりますので見てください。

例によって道中の撮影と全体の編集はiPhone5で行っています。
もう俺のiPhoneちゃんは活躍しすぎです。
液晶バキバキに割れてますがね。

というわけで、本作品もD.I.Y.精神あふれるものになっております。
良い時代になったものです。

気に入ったら拡散してね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

4/12(土) 鈴木洋平ラストライブ

章吾です。

4/12(土)代々木Zher the ZOOご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

un-notの主催イベント『迷子選手権Lv.4』
洋平君がギターを弾く忘レ敵、最後のライブを目に焼き付けに、
多くの方がご来場くださいました。

洋平君の忘レ敵加入初ライブは、2009年5月24日、代々木Zher the ZOO。
あれから5年。

セットリストは、以下でした。

<SE>「Friday night fantasy」(金曜ロードショー 旧テーマ曲)
AM5:57
ツナグ
ラッシュライフ
サマガ
夕餉前
透明、今更さ
月と向日葵
誓い

洋平君が最後に選んだ曲は、
CD音源では、初代ドラムの辻かおるが歌うパートがある曲
『誓い』
でした。
最近は演奏することがそんなに多くないこの曲のその部分をやるときは、
洋平君が、ギターで歌の旋律を再現というか表現していたので、
今回も、そうだと思っていたら、
辻がひょこっとステージに入ってきて自分のパートを歌ってくれました。
洋平君が用意したサプライズだったようです。



こちらからは特にサプライズ的なものを用意するでもなく、
逆に、出演直前の楽屋で、洋平君に「洋平」と背中に書いてもらいました。
「もっと太く」とか「ふち取りをクッキリと」とか、いっぱい注文しましたw

10953
 
 
04122

洋平君は、自分がガツガツ前に出るタイプではなくて、
誰かを立てたりフォローしたり、という気質の人。
最後の最後なのに、だからこそなのか、自分は一歩下がったところにいて、
マイクを差し出しても、
「今後とも忘レ敵を宜しくお願いします」
「un-notの企画、最後まで楽しんでってください」
みたいなことを言ってた。

そんな、とっても洋平君らしいステージだったからか、
メンバー一同も、凄くいい雰囲気の中でライブがやりきれて、
それがお客さんにも伝わったんじゃないかと思います。

5年間に渡り、80本以上のライブをやってきましたが、
その集大成となるライブ、
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました!!
 
 
 
洋平君がいなくなった忘レ敵の最初の仕事は、
自分たちのライブのあとすぐ、un-notライブの本編とアンコールの間に、
un-not企画『迷子選手権』のお約束でもある余興として、
dots dashのVo/gt木下くんとの5人で、un-notの曲『星の羽根』を演奏しました。

その直前の楽屋風景
10952
もう、悪ふざけするしかなかったんです。

こんな僕らですが、
忘レ敵は、新たな、次なる一歩を、優しい洋平君抜きで踏み出していかなければなりません。
今まで以上に、皆さんの応援を必要としています!w

今後とも宜しくお願いいたします!!

*********************

次回ライブは弾き語り

4月22日(火)@吉祥寺 Planet K
【吉祥寺ラプソディー】(日野章吾 弾き語りで出演)
open 18:30 / start 19:00  adv.¥2000/door ¥2300
出演:日野章吾(忘レ敵) / ハマムラシンイチ / 前垣雄大 / 大友マサノリ / 矢野雅哉
※日野章吾(忘レ敵)の出演は21:20からの予定です

*********************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

VIVA LA ROCKに俺を出せ!!~無料コンピ1,000枚配ります~

忘レ敵高野です。

今年のゴールデンウィーク、さいたまスーパーアリーナにてVIVA LA ROCKというロックフェスが開催されるのをご存知でしょうか?

MUSICAの鹿野氏が主催する埼玉県初の大型フェス(・・・って書いてある)、ということで、実家が埼玉であり現在も西武線ユーザーのワタクシ、ぜひともこのフェスに出たい!

と思っていたわけです。

んが!
まぁサスガに世の中はそんなに甘くありません。

「くそーー鹿野の野郎、俺にも出させろよぅ・・・!」
※実際に会ったら超低姿勢になる

なんて思いながら、VIVA LA ROCKのWebサイトを見ていたのですが・・・

そこで、今回のフェス内でやる「オトミセ」という企画を知りました。

「オトミセ」とは、なんというか「音楽同人マーケット」 みたいな感じで、
どうやら音楽に関係するものならなんでもそこで表現したり売ったりして良い、
というモノなのですね。
で、それの出展者を募集していたわけです。

これはもうやるしかないな、と。

「俺もVIVA LA ROCKに出たいなぁ・・・」

なんて夢想している暇があったら、
とっとと行動を起こすべし!
乗り込むべし!!

というわけで、

バンド仲間を集めて

無料コンピレーションCDを1,000枚プレスしてオトミセで配ります!

お客さんにも主催者にも「俺を出せ!!」と言って来ます!

名付けて・・・

「VIVA LA ROCKに俺を出せ!!2014」

詳しくは特設サイトを見てくれ!

http://vivalarockniorewodase.jimdo.com/

VIVA LA ROCKに行く皆さん(いるのかな?)!!
ゴールデンウィークはさいたまスーパーアリーナでお会いしましょう!


「VIVA LA ROCKに俺を出せ!!2014」収録バンド
忘レ敵(発起人) / puff noide / 水上カルビ / ザ・クレーター / necozeneco / umph / さっちんたい / スカーフ / アキノ / 1984 / airezias / un-not / ROLLICKSOME SCHEME (※順不同)

Vivala

よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

子連れ歓迎!休日お昼のアコースティックイベント今年もやります!

どうも!高野です。
いやー春・・・ですね!

こんだけ暖かいと、明るい日の光の中でゆるっとライブ見たくなって来ますね?
来ますよね??

と、いうわけで!
今年もやります!

休日お昼に開催する、
忘レ敵企画の子連れ歓迎アコースティックライブ
「ふるさと味めぐり」の第3弾!

『夏待ち列島 ふるさと味めぐりVol.3』
5/31の昼間、下北沢mona recordsにて開催決定!

20140327_19_20_59

出演は・・・

・忘レ敵アコースティック
・ワタナベイビー(ホフディラン)
・さっちんたい

どうよ!?
どうですかみなさん!

知らない人にご説明しますと・・・
このライブは年に1回ペースで開催している"子連れ歓迎ライブ"「ふるさと味めぐり」の第3弾。

大崎のマンションの一室で開催した第1回
「梅雨どき列島~ふるさと味めぐり~」(2012年6月)
Img_3589

渋谷のDJ-Barで開催した第2回
「早春列島~ふるさと味めぐりvol.2~」(2013年3月)
20130317

過去2回の愛と笑いとチビッ子あふるる経験を経て・・・
今回更にグーンとパワーアップして帰って来ました!

出演は

ゲストKeyに三浦栄斗が参加した特別編成の「忘レ敵アコースティック」!

このライブで冬眠(!)から復活する「さっちんたい」!

そして・・・

なんと今回、

ホフディランより「ワタナベイビー」が参戦!

うおー!ベイビーさーん!!
シビれる!!

会場は下北沢mona record。
明るくてゆったりできる店内でモナレコ特製タコライスでも食べながらごゆるりとご鑑賞ください!

今回も子連れママパパ・妊婦さん・お爺ちゃんお婆ちゃん・未成年大歓迎です。
普段、夜のライブハウスに中々来られない方!
ぜひこの機会に会場に足を運んで頂き、音楽を楽しんで下さい!

勿論普段からライブに来てくれる皆様も大歓迎!
ロンリーウルフの皆様も大歓迎!
千客万来!
カモナマイライブ!


◆イベントタイトル
~子連れ歓迎!お昼のアコースティックライブ~
夏待ち列島 ふるさと味めぐり vol.3

◆詳細
日時:2014/5/31(sat)
   open 12:00 / start 12:30 ~14:30終演
場所:下北沢mona records
Charge:Lunch Set¥2,500 or 1Drink Set¥2,300
   ※乳幼児・未就学児童はFree
   ※ランチメニューはmona records特製タコライスです
   ※お子様の食べ物は持ち込み自由です

◆出演者
・忘レ敵アコースティック
・ワタナベイビー(from ホフディラン)
・さっちんたい
 
◆注意事項
・小さいお子様連れでも楽しめるよう「全面禁煙」となります。スモーカーの方すいません!
・椅子の数が限られておりますので、赤ちゃん連れや妊婦の方を優先でお願いします。
・公演中に赤ちゃんが泣いたりしても、暖かく見守ってください~

◆赤ちゃん・お子様連れの方へ
・会場は全面禁煙です。
・会場では授乳&オムツ換えスペースをご用意しております。
 というか・・・出演者の楽屋を使わせてもらいます!
 ご利用の際はスタッフに一声お声掛け下さい。空けます!
・泣き声がうるさいとか細かいこと言う人は居ないので、安心して音楽を楽しんで下さいね~。

◆予約方法
・お名前、枚数、公演日、Lunch Setか1Drink Setかをご記載の上、
mona records 又は wasuregataki@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

お席に限りがございますのでお早めにご予約ください。


前回も思ったけど、「ふるさと味めぐり」ってタイトル、
2年前に勢いでテキトーに付けちゃったけどちょっと後悔してるぜ!Yeah!


---忘レ敵次回のライブ情報----------
 
Gt.鈴木洋平を擁する忘レ敵として最後のライブ!
皆様是非、万障お繰り合わせのうえお越し下さい!!
 
4月12日(土)@代々木 Zher the ZOO
un-not presents【迷子選手権Lv.4】
open 18:00 / start 18:30 adv./door¥2000(1Drink別)
出演:忘レ敵 / un-not / Dots
※忘レ敵の出演は19:30からの予定です
※こちらのライブはエレクトリック編成です

------------------------------

アコースティック編成での忘レ敵はこんな感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »