« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月22日 (日)

旅の記憶〜

久しぶりの更新になりました!ギター賢二です。

唐突ですが!箱根に行ってきました〜!!


Onnsenn

都会の喧噪から離れて美味しい空気を吸って、美味しい物を食べて、ゆっくりと温泉に浸かって、気のおけない仲間達と旨い酒を飲んで。

温泉に入ったからと言って、突然身体の疲れが急激に癒されるわけではないけど、都会では感じる事の出来ない夜風の心地よさ、新緑の匂い、実にリラックスした良い時間を過ごす事が出来ました。


Tonnfa_5
箱根ベーカリーでパンを片手にご機嫌なトンファ君(nemlino)


Photo_12驚嘆の蕎麦!→店主さんが説明してくれたところによると北海道のそば粉を使用しているとの事でしたが、近年にないくらい香味と甘みのバランスの取れた旨い蕎麦でした。


夜の飲み会では、生唾を飲み込むようなガチンコなジェンガ大会を開催しライブにおいて必要な集中力を養ったりと、忘レ敵にも良い感じでフィードバック出来る温泉旅行だったなと感じております(こじつけ 笑)

Photo_11
Photo_10


*******************************
*******************************


さてさて、6月はライブをお休みしておりました忘レ敵でありますが、
7月〜はガシガシとライブ活動を再開致します!!
サポートギターを弾いてくれるアニさん(necozeneco)とも箱根の温泉でハダカのお付き合いをしましたので、コンビネーションは万全です!!

僕と、洋平君、アニさんの3人の想いが詰まった
また新しい我々忘レ敵を楽しみにしていて下さい!!


Photo_4

7月以降のライブ情報

************************************

7月13日(日)@吉祥寺 Planet K
【ANOTHER WORLD】
open 18:30 / start 19:00 adv.¥2000/door¥2500(1Drink別)
出演:忘レ敵 / misunderstand / 限りなく透明な果実 / MANGADORON / ハローワークス


7月26日(土)@大阪 扇町 para-dice
open 未定 / start 未定  adv./door¥1000
出演:忘レ敵 /ハンバーグオムレツ / 昴-SUBARU- / ovis / and more…


7月27日(日)@名古屋 車道 CLUB 3 STAR
【Pop Garden Vol.2】
open 17:30 / start 17:30  adv.¥1800/door¥2300
出演:忘レ敵 / 山下かりん(東京) / Stella Letter / LindrRond / Tori
   bunny la bean’z / from028 / Omalonotus
※忘レ敵の出演は21:20頃の予定です


8月2日(土)@下北沢ERA
【film vol.7】
open/start 未定 end 22:00  adv./door ¥2000(1Drink別)
出演:忘レ敵 …and more
※DJ+Liveイベント。
※忘レ敵初のフロアライブとなります!


| | コメント (0) | トラックバック (3)

2014年6月 7日 (土)

夏待ち列島の梅雨入り

すっかり遅くなりましたが・・・
5/31に下北沢mona recordsで、
忘レ敵による子連れ歓迎ライブ
「夏待ち列島~ふるさと味めぐりvol.3~」
やって来ましたー!!

チケットが事前にSOLD OUTとなっていた通り・・・
めっちゃ人がいました(笑)
チビッ子も沢山いました!
来てくださった方、本当にありがとうございます。

このライブは僕が一昨年から毎年企画しているもので、
これが3回目の開催。

「普段なかなか夜のライブハウスに来にくい人が
楽しめるイベントがもっとあると良いよなー」

という思いから始めたものでした。

今回は、
イベントの趣旨に賛同して出演を快諾してくれたワタナベイビーさんと、
冬眠からの復活ライブとなったさっちんたいという心強い共演者を得て、
忘レ敵も凄く楽しくやれました。

さっちんたいは久々のステージだったはずですが、
ブランクを感じさせない堂々としてもので、
日差しの中でふわふわとしておりました。

ワタナベイビーさんはスゴかったな。
サスガ、の貫禄。
新曲を沢山やってくれました。
「育児研究中」がすごく良かったな。グッと来た。
そして最後に「スマイル」
あの頃聞いていたあの人のあの曲をここで聴ける・・・!
音楽やってて良かったなぁーと思う。

忘レ敵は鍵盤にミュウミュウを入れての編成。
新曲も披露しました!如何でしたかね?

セットリスト
1.ツナグ
2.始まりの朝
3.ラッシュライフ
4.明け方の星(新曲)
5.月と向日葵
6.Blues Driver

そして、最後は
忘レ敵+ワタナベイビーさん+かじちゃん
でホフディランの「キミのカオ」をやりました。

あの頃聞いていたあの人のあの曲を同じステージで・・・!!
音楽やってて良かったなぁーとつくづく思う。

それにしても、
やっぱり明るい日の光と子供に囲まれたライブってのは良いものです。
ピースフルです。
パワーもらいます。
だから、企画者としても演者としても、、
来てくれた皆さんに少しでもパワーをあげられたなら幸いです。

第4回も必ず、もっともっと楽しめるようなカタチでやるので、
また来てください。

あれから1週間で、日本列島は一気に梅雨入り。
子供が外で遊べなくてイライラがたまる時期でもありますが、
こんな時こそ音楽でも聴いて乗り切りましょう。

最後にみんなでパチリ

Bpbkqwiiqaanhko


高野


---------忘レ敵LIVE情報------------

6月はライブはお休み!
夏は沢山決まってます。
名古屋大阪も行くよ!

7月13日(日)@吉祥寺 Planet K
「ANOTHER WORLD」
出演:忘レ敵/misunderstand/限りなく透明な果実/MANGADORON/ハローワークス

7/26(土)@大阪 扇町 para-dice
チケット:1000円+1drink
出演:ハンバーグオムレツ / 昴-SUBARU- / 忘レ敵(東京) / ovis ...and more

7/27(日)@名古屋車道3STAR 
""Pop Garden Vol.2""
Ticket:ADV1,800 DOOR 2,300円
OPEN/START 17:00/17:30
【ACT】
忘レ敵【東京】/山下かりん【東京】/Stella Letter/LindrRond/Tori/bunny la bean'z/from028/Omalonotus/

8/2(土)@下北沢ERA
film vol.7
詳細未定
・忘レ敵+4band! ※全バンドフロアライブ!


ご予約はwasuregataki@yahoo.co.jpまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »