« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

大阪・名古屋ライブ

章吾です。

もう、あれから3日経ってるわけですが、
楽しかった余韻がまだはっきり残っています。

大阪・名古屋のライブに来てくださった皆さんありがとうございました。
とても歓迎していただいて、楽しんでもらえていたように思います。
お陰さまで、こちらも大満足のツアーになりました!


初日、東京から大阪への道のりは、車に乗れる人数や機材の都合もあって、
章吾(Vo)賢二(Gt)アニさん(Gt)タカシ君(Dr)の4人でした。
Img_1344_4
(リーダー高野(Ba)は、前日の深夜バスにて、先に大阪に行ってもらいました。)

扇町para-diceでのライブは3度目。
Img_1346
前回は、大雪で高速道路が通行止めになった2月。
直前までキャンセルも考えましたが、腹を決め新幹線で行くと、
para-diceのスタッフさんから、
「大変な中、よく来たね! ビール、タダで飲み放題でいいよ!」
と言っていただき、
いい感じのテンションでライブに臨むことができました。

今回のライブのMCでも、半年前のその時のエピソードを語りつつ、
「今回は、高温注意情報が発表されるめちゃめちゃ熱い中、
大変な思いをして東京からやって来ました!」
って言ったら、ライブ終了後に、
「ライブも最高だったから」
ということで、メンバー1杯ずつのビールをおごっていただきましたw


大阪でのTシャツ(だった)画像はこちら。
Img_1347
 
 
 
 
2日目、大阪から名古屋への道のりは、タカシ君を除く4人で移動。
タカシ君は、恵比寿LIQUID ROOMでの、
KEY TALKワンマンライブのオープニングアクトにBenthamで出演のため、
大阪⇒東京⇒名古屋と新幹線で移動。
我々4人は、早めに名古屋入りして、
ライブの成功を祈りつつ、ライブ会場にほど近い
「なまずや」という、EXILEのHIROさんも推薦するらしいw、ひつまぶし屋さんでランチ。
Img_1351
みんなは、3000円のを食べましたが、
高野はリーダー特権で、『特』(3800円)を注文(自腹w)
Img_1353_2
そんな必勝祈願のお陰もあってか、ライブも大盛り上り!
日曜日のトリでの出演でしたが、遅い時間まで多くの皆さんが残ってくれて、
楽しんでいってくれました。


Dsc01946
これが、

Dsc01948
こうなって、

Dsc01949
こうなった末に、

こうなるわけですねw
Img_1355
 


 
実り多き大阪・名古屋ライブだったと思います。
忘レ敵と出会ってくれたり、CDを買ってくれた皆さん、
本当にありがとうございました!
また、近いうちに行きますので待っていてください!


次の忘レ敵ライブは、今週末土曜日8/2、下北沢ERAです!
忘レ敵、初となるフロアライブ。
我々も楽しみにしていますが、皆さんも楽しみにしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします!


--------------------


8月2日(土)@下北沢ERA
【film vol.7】
open 16:00 / start 16:30 / end 22:00  adv./door ¥2000(1Drink別)
出演:忘レ敵 / 雨のパレード / Earls Court / Laugh of Dawn(京都) / deronderonderon / he
※全バンドフロアライブ(演奏時間はバンド毎に異なります)
DJ:サエヅキ キョウスケ(film)+小林修一(ex.puke!,Dancing Shoes)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

新体制始動、新MV公開、そして飛ばないメガネ

高野です!暑い!!

さて・・・先週の事になってしまいましたが、
7月13日(日)の吉祥寺Planet Kにお越し下さった皆様、
ありがとうございました!

サポートギターにアニさん(from necozeneco)を加えた新体制のライブ、
いかがでしたでしょうか?

セットリストはこんな感じ

1.AM5:57
2.ツナグ
3.ラッシュライフ(早いやつ)
4.透明、今更さ
5.月と向日葵
6.Blues Driver

久々のイベントのトップバッターということで、グオーっと熱くライブをやろうと思っていました。
熱い思い、伝わりましたかね!?

個人的には、可能性がまだまだ沢山あるメンバーだと思っていて、ワクワクしております。


で。

水曜には、「AM5:57」の新MVを公開しました。



この作品は忘レ敵の「AM5:57」を素材としてGarage filmさんが独自に作成した映像作品です。
かっこいいです!

忘レ敵は忘レ敵の楽曲を素材にした映像作品をプロアマ問わず募集しております。
頂いたビデオは「コラボMV」として公開させて頂きますので、
我こそは!
という方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。

Garage filmさん、超気合いの入った作品ありがとうございます!


そしてもう一つ、一番大事なニュースです。

高野のメガネ、もう落ちません!

ライブで激しく動くたびにどっかに飛んでっていた僕のメガネですが・・・
さすがにもう限界というか普通にしてても落ちるくらいにビロンビロンになってまして、
先日のライブではライブの中盤にどっかに飛んで行き、
僕はライブの約半分を「メガネメガネ~(メガネを探しているさま)」状態で過ごす羽目になりました。

これはもうそろそろいかん。

で、どうしよっかと思っていたら・・・なんととある方からこれをオススメされたのです。

これ↓
51rern7k2sl

その名も

メガロックV!

なんというロックな俺にふさわしいネーミング。
しかも末尾についた「V」がそこはかとなくヒーローくさい感じ。

これだ。これが俺の捜し求めていたモノ・・・魂の片割れ・・・

という訳で早速ポチりました。

次回のライブから、一層激しくベースを弾きまくる高野を楽しみにしていてください!


-----------

忘レ敵の次回ライブは・・・

7月26日(土)@大阪 扇町 para-dice
open 18:00 / start 18:30  adv./door¥1000
出演:ハンバーグオムレツ/ 忘レ敵(東京) / 昴-SUBARU- / 山添ヒロカズ(名古屋) / ovis
※忘レ敵の出演は20:30からの予定です


7月27日(日)@名古屋 車道 CLUB 3 STAR
【Pop Garden Vol.2】
open 17:30 / start 17:30  adv.¥1800/door¥2300
出演:忘レ敵(東京) / 山下かりん(神戸) / Stella Letter / LindrRond / Tori / bunny la bean’z / from028 / Omalonotus
※忘レ敵の出演は21:20頃の予定です


8月2日(土)@下北沢ERA
【film vol.7】
open 16:00 / start 16:30 / end 22:00  adv./door ¥2000(1Drink別)
出演:忘レ敵 / 雨のパレード / Earls Court / Laugh of Dawn(京都) / deronderonderon / he
※全バンドフロアライブ(演奏時間はバンド毎に異なります)
DJ:サエヅキ キョウスケ(film) / 小林修一(ex.puke!,Dancing Shoes)

お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

夏の忘レ敵を一挙解説

0471_121

こんにちは。高野です。

台風…と思っていたら今日は晴れ。
裏切りの一日を皆様どうお過ごしでしょうか?

それにしても、
台風が去った後は完全に「夏!」の陽気でしたね。
そろそろ梅雨明けですかね。

僕は体型上、暑いのは勿論苦手なのですが、
それでもじめじめした梅雨よりは全然良い。
カモン夏!
という感じでございます。

さて、
我々忘レ敵も梅雨時の6月はわりかし大人しい感じでおりましたが、
この夏はまた結構色々とやります。

色々とやるので…
ちょっとここらでまとめて見所を書かせて頂こうかと!
ゴリゴリっと書きます!


まずは

7月13日(日)@吉祥寺Planet K
『ANOTHER WORLD』
open 18:30 / start 19:00
adv.¥2000/door¥2500(1Drink別)
出演:忘レ敵 / misunderstand / 限りなく透明な果実 / MANGADORON / ハローワークス
※忘レ敵の出演は19:00からの予定です

毎度お世話になっているプラK副店長エツさんの企画。
エツさんのブッキングは毎回ホント外れないっす。
でもまぁ今回一番の見所は何と言っても新体制での忘レ敵。
前ギター洋平君脱退後にやる通常編成での初ライブとなります。
サポートギターはnecozenecoよりあにさん!
練習スタジオでも気合入りまくりです。
1バンド目なのでぜひとも応援に来て頂きたい!


で、続いてこのメンバーで名阪ツアーに出かけます!


7月26日(土)@大阪 扇町 para-dice
open 18:00 / start 18:30
adv./door¥1000
出演:ハンバーグオムレツ/ 忘レ敵(東京) / 昴-SUBARU- / 山添ヒロカズ(名古屋) / ovis
※忘レ敵の出演は20:30からの予定です

7月27日(日)@名古屋 車道 CLUB 3 STAR
【Pop Garden Vol.2】
open 17:30 / start 17:30
adv.¥1800/door¥2300
出演:忘レ敵(東京) / 山下かりん(神戸) / Stella Letter / LindrRond / Tori / bunny la bean’z /
from028 / Omalonotus
※忘レ敵の出演は21:20頃の予定です

去年から大阪にはしばしばライブに行っておりましたが、名古屋は超久しぶり!!
CLUB 3 STARは初めて出る箱なのですが、ブッカーさんから
「若いバンドにガツンと見せてやって欲しい!」
と熱心にお誘いを受け、ライブが実現しました笑
大阪名古屋ともに歌モノ系のバンドが比較的多い感じ。
忘レ敵もガツンとやりながらも歌には自信ありますからね!待ってろよ!と。
関西・中部の方!ぜひ!


ほんで、月が変わって8月!


8月2日(土)@下北沢ERA
【film vol.7】
open 16:00 / start 16:30 / end 22:00
adv./door ¥2000(1Drink別)
出演:忘レ敵 / 雨のパレード / Earls Court / Laugh of Dawn(京都) / deronderonderon +1band!(7/19解禁)
※全バンドフロアライブ(演奏時間はバンド毎に異なります)
DJ:サエヅキ キョウスケ(film)+1DJ!

キマシタ!下北沢ERA!
このイベントも、主催のDJサエヅキさんからめっちゃ熱意あふるるお誘いを頂いて実現したもの。
全バンドフロアライブ(ステージじゃなくてフロアで演奏する)!!
忘レ敵って実はフロアライブって始めてなんスよ。
どのバンドもかなりかっこいいですが、
7/19に解禁されるバンドもすんごく熱いです。
これは早めのご予約を推奨。


で、お盆明けは千葉!


8月23日(土)@千葉 稲毛K’S DREAM
open 18:00 / start 18:30
adv.¥1800/door¥2300(1Drink別)
出演:忘レ敵 / 唱頂の大員 / BADLINKS / ONEPERCENTRES TEXAS SUNNY / W-DRUG DELIVERY SYSTEM

「千葉に強い忘レ敵」とかなんとか言ってますが、実は忘レ敵は千葉でのライブは初めて!
千葉のごく一部で人気を博す我がバンドのボーカルが「千葉でライブやらせて!」とぶっこんだライブです。
唱頂の大員とは何年ぶりの対バン???楽しみです。
千葉の方、ぜひ!!東京の方も来てね!


続いて8月末はお昼の子連れ歓迎アコースティックライブ!


8月30日(土)@明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう
patchwork&mom’s presents
【patchwork daytime live vol.1】
open 12:00 / start 12:30
adv¥.2300 / door¥2800
出演:忘レ敵(アコースティック) / 関谷 謙太郎(ex.UNDER THE COUNTER) / and more…
※忘レ敵はアコースティック編成でのライブです。
※子連れ歓迎のカフェライブとなります。

これはですね、5/31に忘レ敵企画で開催したお昼の子連れ歓迎イベント
「夏待ち列島 ふるさと味めぐりvol.3」
に来てくれたお客さんが企画してくれたもの。
こういう風に輪が広がっていくのはうれしい限りです。
共演者も元UNDER THE COUNTERの関谷さん!燃えますよコレは。


そして既に公式HPやFacebook、Twitterなどで告知しておりますが…


9月23日(火祝)は
吉祥寺で2会場出入り自由のサーキットイベン
トを主催
します!


題して


「VIVA LA ROCKに俺を出せ!!Circuit2014」
Photo

これは5月に作成した無料コンピ
「VIVA LA ROCKに俺を出せ!!」
のスピンオフサーキットイベント。
コンピ収録バンドを中心に、全12バンドが出演。
吉祥寺Planet Kとシルバーエレファントを舞台に暴れまくります!

詳細は特設サイトにたっぷり書いてあるので、チェックしてください!


と、いうわけで…
この夏は忘レ敵ガンガンいきますので、
応援よろしく!

ライブのご予約は
wasuregataki@yahoo.co.jp
まで!

高野

---------忘レ敵のMVはこちら---------


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »