« 大阪・名古屋ライブ | トップページ | オトナは2つの顔を持つ »

2014年8月25日 (月)

8月の現状(←というタイトルのエントリを過去何回もしてる気がする)

どーも、高野です。
今年の夏は冷夏なのか猛暑なのかホントよくわかりませんが、
8月も終わりが近づいてきてちょっとづつ夏の終わりを感じる事が多くなって来ました。
セミ爆弾とか。セミ爆弾とか。

ところで、8月と言えば夏休みがあるので、若いバンドマンは
「よし!時間もできるだろうしこの夏はガツっとバンドやるぞ!」
と思いがちですが、これは典型的な間違いです。

実際は
『8月はバンドがなかなか進まない』
これが正解。

そうなんです。
バンドマンとて人の子・・・意外とみんなお盆に普通に実家に帰ったり、
家族サービス含む夏っぽい遊びに行って
たりするのですね。

それから夏フェス。

近年の夏フェスは、出場を掛けたオーディションを開催している場合も多く、
応募している場合は一応開催期間中のスケジュールは空けとかなくちゃいけないので
ライブも決めづらくなってくる・・・などの事情もあり、
ますます8月は「空白の一ヶ月」となる傾向があります。

忘レ敵はもう活動暦も長いバンドなので、そこらへんは熟知しております。
昔みたいに
「お盆は平日でもスタジオ入ったりライブできるんじゃね?予定合わせようぜ!」→結局合わない
などの儀式はもう卒業しております。

が、振り返ってみると、
僕が岐阜に行ったりワーハピに行ったり賢二君が沖縄行ったりしてた割には、
忘レ敵は8月に結構色々活動してるのね。

8/2は下北でライブして、
8/23は千葉でライブして、
サマソニとかUKFCでフライヤー配りまくったり、
ラジオのオンエアがあったり・・・

で、極めつけは、忘れらんねえよの本日公開のMVに参加してたりね。


※46秒あたりね!

うむ。
中々充実した8月じゃないですか。

で、8月のシメの土曜、8/30にはまたライブがあります。
しかも2本!

まず、お昼はコレ

8月30日(土)@明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう
patchwork&mom’s presents
【patchwork daytime live vol.1】
open 12:00 / start 12:30
adv¥.2300 / door¥2800
出演:忘レ敵(アコースティック)/ 関谷 謙太郎 / NPO法人ハッピーマザーミュージック
※忘レ敵はアコースティック編成でのライブです
※お子様無料!お子様のおやつ持込OK!
※子連れ歓迎のカフェライブとなります
※忘レ敵の出演は13:50からの予定です

02_20140830omote

02_20140830ura

子連れ歓迎イベントです!
忘レ敵も2年前から年に1回のペースで子連れ歓迎ライブを主催していますが、実は自分トコの企画以外の子連れライブって初めてなんですよね。
しかも今回、「NPO法人と対バン」というのも、謎な響きで胸が熱くなりますね!
忘レ敵は絶対他のライブでは見られない感じのライブやるよ笑

で、夜はコレ

8月30日(土)@東新宿 真昼の月 夜の太陽
【春夏秋冬Vol.44】
open 18:30 / start 19:00
adv. / door¥2000
出演:忘レ敵 / イツロモリ / ヒゲとボイン / 下問晶子
※忘レ敵の出演はトリで21:00からの予定です

ずっと対バンしたかった「ヒゲとボイン」との初共演だ!!
ヒゲとボインてっぺいさん企画です。
ヒゲボはマジで良いバンドです。
何ヶ月か前、てっぺいさんに誘われてフラっとライブ見に行ったら、めっちゃくちゃ感動したんだよ。
これ超名曲

というわけで8月は盛りだくさん!


で、きづくと9/23の吉祥寺サーキット開催まで1ヶ月切ってるわけですな。
0723_vivalarock_mi
特設サイトはこれ↓
http://orewodasecircuit2014.jimdo.com/

こっちもよろしく!
よろしくってか、超よろしく!
予約待ってます!(本気)


では!
夏を乗り切りましょう!


|

« 大阪・名古屋ライブ | トップページ | オトナは2つの顔を持つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52795/57185969

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の現状(←というタイトルのエントリを過去何回もしてる気がする):

« 大阪・名古屋ライブ | トップページ | オトナは2つの顔を持つ »