« 8月の現状(←というタイトルのエントリを過去何回もしてる気がする) | トップページ | VIVA LA フード »

2014年9月 3日 (水)

オトナは2つの顔を持つ

こんばんは、高野です。

少し遅くなってしまいましたが…
先週土曜はライブ2連発でだいぶハッスルしました。

1発目は
patchwork&mom’s presents
「patchwork daytime live vol.1」

明治神宮前にある
「ひまわり広場で手をつなごう」
というライブも出来るカフェスペースでやったのですが、
子連れ歓迎ライブということで会場にはママ&チビッコ達がいっぱいでした。

Image

しかし我々も「ふるさと味めぐり」という子連れ歓迎ライブをもう3年
(つっても1年に1回だけど)も企画している身・・・
ちょっとチビッコが多いくらいじゃもうビビらねえぜ!

というわけで今回、章吾君はヘッドセットマイクを用意。
「動きでチビッコの注意を引く」作戦に出たのですね。

Headset_form12
※こんなやつね

結果は・・・うん、まぁやりきったんじゃないかな。
章吾君の「うたのおにいさん」っぷりも如何なく発揮されており、
中々熱いライブになりました。

セットリスト(アコースティックセット)
1.ツナグ
2.月と向日葵
3.さんぽ(となりのトトロの曲をカバー)
4.ラッシュライフ
5.ブルースドライバー

こういう企画、増えると良いなぁと思います。


ほんで2発目。
夜は「真昼の月 夜の太陽」でヒゲとボインのてっぺいさん企画に出ました。

まぁとにかくヒゲとボインというバンドは僕好みというか、
エロくてトボけてて、でもカッコイイというステキなバンドなのですが・・・
とにかく昼のイベントとのギャップが凄かったです。

だってあいつら、曲名からして
「バター犬のブルース」
とか
「君はAV女優」
とかだし・・・

MCでおっぱい募金の話とかうれしそうにするし・・・

とてもじゃないがチビッコには聞かせられない!!

章吾君も昼間は封印していたTシャツ破りも無事敢行。
他の共演者もすごく良くて、非常に楽しい夜になりました。

セットリスト
1.AM5:57
2.ツナグ
3.ラッシュライフ
4.透明、今更さ
5.月と向日葵
6.ブルースドライバー

ちなみに僕はハッスルしすぎて、
1曲目(別に激しい曲じゃないのに)からもうメガネを飛ばし、
以降はずっと

1)メガネを飛ばす

2)メガネを探す

3)曲間などスキのある時に素早く装備する

4)1)にもどる

の繰り返しでした。

ほんで、
この日のMCで解禁となりましたが、
ヒゲとボイン&忘レ敵で、11/21(金)に共同企画を開催することが決定!

10615514_583710311738879_6637190082

まだ何も決まってませんが(笑)、
きっと面白いことやると思うので空けておいてください。
ね!?


というわけで

昼→ママ&チビッコ向けの子連れ歓迎企画
夜→汗と汁あふるるアダルト企画

の2つの仮面を被り分けた我々ですが
「大人には家庭で見せない一面がある」
ということで良いんじゃないですかね。

楽しかった。
(高野)

---------------------

忘レ敵次回のライブは・・・
9月はこれ一本!
0723_vivalarock_mi

忘レ敵主催で吉祥寺サーキットイベントやります。
もうほんと皆さん来て下さい。
そして素晴らしいバンドと出会ってください。
よろしく!
http://orewodasecircuit2014.jimdo.com/


気合入れて準備してます!
ご予約お待ちしております!

|

« 8月の現状(←というタイトルのエントリを過去何回もしてる気がする) | トップページ | VIVA LA フード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52795/57268659

この記事へのトラックバック一覧です: オトナは2つの顔を持つ:

« 8月の現状(←というタイトルのエントリを過去何回もしてる気がする) | トップページ | VIVA LA フード »